茶トラ白猫好き!


たま&まる【YOUTUBE】

猫動画 YOU TUBE
■ター君マーちゃんの動画■


たまちゃんカップ時計


代引き手数料無料!


Twitter


東北地震犬猫レスキュー


たま君とまるちゃん

管理人-isaka-

Author:管理人-isaka-
■茶トラ白猫のたま(♂)2011年3月で12歳位 6.7kg
元野良猫のボス、現在は家猫
趣味:猫のお散歩
■拾われ猫のまる(♀)2009年3月位に生まれ、
5月30日に我家に
誕生日は3月3日になりました。 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活ブログ

ブログLINK用バナー

ホームページ

IS FACTORY 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活





★たまプロフィール

★たまとの出会い

★たまの秘密






『茶トラ白猫ちゃん写真集』・お友達をHPで募集中で~す☆




最近のコメント


ター君とまるちゃん


LINKサイト様


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


猫と情報






カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


twitter


ブログ内検索

スポンサーサイト


新しい首輪

ター君の首輪が古くなったので、首輪を新しくする 事になりました。
『はじめてのハンドメイド』の首輪です。 赤と白の革ヒモを買ってきました。
どっちがいいですか?ター君
erabu.jpg
すんなり決定!白が良いんですね(赤も作るけど)

磁石の金具に皮ひもを通してトメ金具で圧着zisixyaku.jpg

制作時間約30分、赤と白の2種類ができました。 akasiro.jpg
赤はお古のベルトの金具を再利用です。まずはター君の選んだ白ですねsirokannsei.jpg
今までの青いお鈴と迷子の札入りのカプセルを取り付け完成!

さっそく試着しました(後姿ですが・・・)似合いますか? moderu.jpg

ママありがとう~
nedenade.jpg
ター君?パパも作ったんですけど・・・。

コメント

素敵な首輪ですね(^^)
家のミィは首輪をすると無理やり取ろうとして血まみれになったので首輪を付けていません。
赤い首輪を付けたたーくんもみせてくださいね(^^)
まだまだ暑い日が続いていますのでお体お気をつけ下さい。
2007-08-12 21:40 | ミィママ #- | URL編集 ]

まぁぁ、首輪って手作りできるんですね。
ステキだわ。
とってもお上手、器用なんですね。
それに迷子札が付いているんですね。
ウチは完全家猫ですが、
ちょっと気になっている品物です。
必要か?不要か?
いいにゃ~のター君は、またまた甘々で可愛いです。
2007-08-12 23:57 | にゃんちゅけ #mQop/nM. | URL編集 ]

こんにちは~v-411
わぁ、ステキな首輪!!
へぇ~、手作りの首輪なんですね、これはそういうキッドが売っているのですか?
ター君の笑顔がいいですね。
白いの、よく似合ってますけど、赤い方を付けているのも
早く見たいですねv-344
2007-08-14 15:51 | cyacya #- | URL編集 ]

コメントありがとうございます

ミィママさん、こんにちは~
お褒めいただき、ありがとうございます。(*^_^*)
ター君も嫌がらずしてくれてます。
今日は曇っていて少し過ごしやすいです。
夜も寝苦しく、寝不足・暑さ辛いですね~。
猫ちゃん共々、お体にお気をつけてくださいませ。
赤い首輪も今度おみせしま~す。

にゃんちゅけさん、こんにちは~
そうですか~。シンプルすぎてどうなんだか
お褒めいただきありがとうございます。(*^_^*)
迷子札はお散歩の際もしもの事が起きたらと思って
付けています。ター君も一番最初は嫌がってたんですよ。
最近すっかりママっ子です。パパは寂しん坊です(笑)

cyacyaさん、こんにちは~
お褒めくださり、ありがとうございます~。
(*^_^*)
首輪ハ今回オリジナルです。革が売っていることろで
色々金具を探して決めました。
東急ハンズみたいなところで、買い揃えました。
金額は総額千円位です。でも何個もつくれるくらい革ひも
と金具があるのでずっーとこれでいいかなとも思ってま(笑)赤の首輪も今度みてくださいね~。
2007-08-18 11:02 | isaka #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます~

isakaさんコメントありがとうございます。ターくんって本当ぴすこ(イラストのネコ)に似てるんですよ。でも、ぴすこは私のネコじゃないので、イラスト書いてはぴすこのママ(飼い主)に見てもらってるんです。最近ネタさがしが大変なので、ホームページちょくちょく見せてもらいますね(^o^)
2007-08-21 13:00 | ハル #tvsvd/oY | URL編集 ]

「いいにゃ~」のター君の表情!
うっとり気持ちよさそうですね~(*´∀`*)

手作りの首輪ですか~。素敵です!
愛情のこもったオリジナル首輪を作ってもらって
よかったねター君♪白の首輪さわやかで似合ってるよ~(*^ー^*)

赤バージョンをつけたター君も楽しみにしてます☆
2007-08-22 07:06 | 梅 #TDIJUpbA | URL編集 ]

ハルさん、こんばんは~
ハルさんがぴすこちゃんの絵を描いていたんですね。
失礼いたしました。とってもかわいく愛らしいイラストです。これからよろしくお願いしま~す。

梅さん、こんばんは~
オリジナル首輪、ター君よりママ、パパの方が気に入ってます(笑)本当は水色が欲しいんですが、7色作っちゃおうかな(^・^)。
2007-08-25 20:36 | isaka #- | URL [ 編集 ]

おおーー!

すっごい!手作りなのー!?
ター君白がすっごい似合ってるよ~~♪
白=紳士の色って気がする~~♪
2007-08-28 00:40 | ここほれにゃ #ooPg38eA | URL編集 ]

どうもです…

すいません。分かりにくくて私の書いてるイラストなんですよ。
又良かったら、ター君めっちゃ可愛いので、イラスト書かせてくださいね!
では、又見に来ます。
2007-08-28 13:00 | ハル #- | URL編集 ]

すみません。お返事おそくなりました

ここほれにゃさん、こんにちは~
すみません、順番が逆になってしましましたが、
元野良猫のター君。ついに紳士的になってきたのかな(笑)ター君、ガンバ!(^・^)
ご返事おそくなりすみません。

ハルさん、こんにちは~
ご返事大変遅くなりすみませんでした。<m(__)m>
え~!本当ですか! 嬉しいです。
良かったら書いてやってください。
私も又、遊びに行かせてもらいます。



2007-09-09 17:51 | isaka(ここほれにゃさん、ハルさん)宛 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


