茶トラ白猫好き!


たま&まる【YOUTUBE】

猫動画 YOU TUBE
■ター君マーちゃんの動画■


たまちゃんカップ時計


代引き手数料無料!


Twitter


東北地震犬猫レスキュー


たま君とまるちゃん

管理人-isaka-

Author:管理人-isaka-
■茶トラ白猫のたま(♂)2011年3月で12歳位 6.7kg
元野良猫のボス、現在は家猫
趣味:猫のお散歩
■拾われ猫のまる(♀)2009年3月位に生まれ、
5月30日に我家に
誕生日は3月3日になりました。 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活ブログ

ブログLINK用バナー

ホームページ

IS FACTORY 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活





★たまプロフィール

★たまとの出会い

★たまの秘密






『茶トラ白猫ちゃん写真集』・お友達をHPで募集中で~す☆




最近のコメント


ター君とまるちゃん


LINKサイト様


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


猫と情報






カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


twitter


ブログ内検索

スポンサーサイト


お散歩でちゅ

今日もターのお散歩です。
元野良猫でボスのター君。
でも最近はすっかりお坊ちゃまにゃんこ。
ボスと野良の威厳はなくなり『でちゅ』が口癖?に(笑)
何かの本に書いてありましたが、野良猫が飼われると
段々子供に帰っていくそうです。
苦労した野良猫時代から、人と触れ合うことで
ママのことを恋しく思い出して、だんだん甘えん坊になるらしい。
少しわがままにもなるけど・・・(^。^)
そうかもしれませんね。

さて、今日のお散歩は、またまた他のニャンコと遭遇から始まりました。
20070519230007.jpg
トラ猫Aちゃんとトラ猫Bちゃんみんなでフリーズ状態。

ター君、自己紹介中?。最近すっかり丸くなったなター君。
hhdh2.jpg
すっかりお坊ちゃま君状態。
昔はすぐウーゥーーッと喧嘩体勢になってたのに・・・

茶トラ(キジトラちゃんでした)Aちゃんもフリーズ。
vcvjc2.jpg

結構冷静な眼差しのキジトラ?猫Aちゃん。

茶トラBちゃんも登場!
jghujd2.jpg
遠いところから成り行きをしばらく見ていましたが、途中でバイバイしました。

フリーズ状態の動画です。この時はもう茶トラB猫ちゃんは写ってないです。
5分くらいこの状態が続き、結局ター君は先に進まず違うルートでお散歩を再開しました。

おぉーっ、何と違うコースに行ったら、蛇の子供が道端にいました。
(久しぶりに蛇見て一瞬ビックリ~!紐だと思いました)byパパ
sn.jpg
ター君も一瞬興味を持ち蛇を追いましたが、前にパパから殺生したらだめ!
って言われたことを覚えていたのか、必要に追うことはせず、お散歩に戻りました。
(野良猫時代は蛇さんを捕まえて家に連れてきたこともあるんです(^_^;)

今日のお散歩は色々ありましたが、何とか無難に終えたター君。
zczcz2.jpg
野良猫さん相手にもすっかり丸くなり、気持ちも体もマンマルター君でした。

コメント

ターくん、たしかに、かたまってる・・(^^)
でも、けんかして、痛い思いするより、ず~といいですね!!
へび!!いるんですね(゚o゚)
できれば、お会いしたくないです^^;
気持ちもまんまるなターくん!大好きです(^o^)丿
2007-05-20 17:31 | ミィママ #- | URL編集 ]

お散歩お疲れ様~

おぉ~今回は、ネコさんにヘビさんに
賑やかなお散歩だったんだねター君♪(*^ー^*)

クールな目線のネコさんも結構体格が大きいような?!
ター君、喧嘩しないで自己紹介アピールできて
エライエライ☆だよ~~!
ルートは変更しちゃったけど、平和が一番だもんねター君♪

私も随分長いことヘビには遭遇してませんが…
ター君前はやっつけてたんですね!すごっ!!(゚Д゚lll)
2007-05-22 03:57 | 梅 #TDIJUpbA | URL編集 ]

「元野良が飼われると甘えん坊になる」と・・・
なるほど!
元野良トラちゃん、拾われてきてから完全室内飼い。
抱っこして玄関から外を見せるだけでブルブル。
爪を立てて逃げようとします。
いつも「元野良のくせに」と言っていましたが
トラちゃんは子猫だったし、昔のことはもう覚えていないのかも。
外は怖いニャン。なの?
ター君は外は好きだけれど、他所ニャンは怖いニャンなの?
ター君のお散歩ルートって住宅街っぽいのに蛇出るんですね。
2007-05-23 23:36 | にゃんちゅけ #mQop/nM. | URL編集 ]

はじめましてwσ(´∀`みぃ)です。
猫でも、首輪かけておさんぽするんですねぇw
私の家の猫は普通に外だしてるんですが・・・
とても汚くしてかえってくるんですよね。。。
2007-05-24 14:55 | σ(´∀`みぃ) #- | URL編集 ]

お久しぶりです~!
ター君、ほんとちょっとぽっちゃりしましたね。
かわいい~(^^)

しかし、お散歩で他のネコさんと遭遇すると
こんな風になるのですね~。
遠慮しているのでしょうか~?かわいい~。

蛇の赤ちゃんもちちゃいですね~。
ター君もう、何事にも動じずすべてを悟った
のでしょうか~。(^^)

パパさんとお散歩、いつも楽しそうで良かったね~(^^)
2007-05-25 18:37 | 小鉄 #jFjG/CSQ | URL編集 ]

あわわわ。。蛇ですかぁ。。
久しくお会いしていません・・・。
昔は良く道端で出会ったものですが・・最近は見ないですね。。で、ター君は野良時代に捕まえてきちゃったの・・?ひぃ~。。強かったのね。
すっかりお坊ちゃんになったター君、ちゃんと言い付け守るなんてえらいぞ~。
2007-05-26 01:58 | funi #99Efd12c | URL編集 ]

皆様、コメントありがとうございます

皆様、コメントありがとうございます。
さっき一度アップしたのですが、編集してUPしたら
あれれ~コメント消えた?もう一度書かなければです
ご返事いつも遅くなりすみませ~ん。


ミィママさん、こんにちは~
久しぶりにみました『へびさん』、(@_@;)してへびの写真しか撮れませんでした。パパ少しびびった?(笑)
最近は喧嘩売らないで、フリーズが多いです。
ター君気持ちが穏やかになってきたかもです(^・^)
良い事です。平和が一番。

梅さん、こんにちは~
ほんと久しぶりにへびさんを見ました。
一匹居るという事は・・・・(^_^.)あわわ。
でも鳥さんや野良猫さんが多いので、大変なのは
へびさんの方かも・・・(^.^)
お散歩だから、平和に安全に楽しく行くのが一番ですね。

にゃんちゅけさん、こんにちは~
ター君も野良猫の時期は数ヶ月、ボスにまでなりました。
ター君は以前のトラウマから猫嫌いに、猫見ると誰でも喧嘩体勢!でも最近はフリーズして大人しいター君。
ここは住宅地なんですが、周りに自然が多いんですよ。
でもへびさんは久しぶりにみました。
段々幼児化するター君、甘えん坊さんです(笑)

σ(´∀`みぃ)さん、こんにちは~
遊びに来てくれてありがとうございま~す。
ター君は元野良猫。数ヶ月野良猫体験をし、病気や喧嘩その他の心配から家猫になりました。
野良猫時代は、泥んこだらけそして、血だらけ(^_^.)
ター君もすごかったです。
ひょんなことから、お散歩する才能(笑)を発見。
それからお散歩するようになりました。(^.^)
少し長いですが、『たまとの出会い』右側のテキストLINKでお散歩猫になったエピソードがあります。(泥だらけの写真も・・・)
よかったら読んで下さいませ~。
σ(´∀`みぃ)さんのURLにアクセスしたのですが、繋がらなくて・・・
また遊びに来てくれたら嬉しいです。

小鉄さん、こんにちは~
お久しぶりで~す。(^.^)
暖かかくなっているのですが、何故かぽっちゃりしているター君です。まあもともと6.7kgのおデブさんなんですが(笑)お散歩での猫遭遇はいつも喧嘩ごしだったのですが、最近は何故かフリーズこの状態に・・・
悟りを開いたのかも(笑)
野良さんからは、すっかりお坊ちゃま扱いされているようで・・、元ボスの威厳は何処えやら。
さて今日のお散歩はどうなりますか?

funiさん、こんにちは~
お久しぶりです。コメントありがとうございま~す。
へびさん、5~6年ぶりに見ました。
野良猫時代は狩のお土産をいっぱい貰いました(^_^.)
元ボスから今はすご~くお坊ちゃん猫v-238
最近、甘えん坊度が更にアップしているター君です。
2007-05-26 12:14 | isaka #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


