茶トラ白猫好き!


たま&まる【YOUTUBE】

猫動画 YOU TUBE
■ター君マーちゃんの動画■


たまちゃんカップ時計


代引き手数料無料!


Twitter


東北地震犬猫レスキュー


たま君とまるちゃん

管理人-isaka-

Author:管理人-isaka-
■茶トラ白猫のたま(♂)2011年3月で12歳位 6.7kg
元野良猫のボス、現在は家猫
趣味:猫のお散歩
■拾われ猫のまる(♀)2009年3月位に生まれ、
5月30日に我家に
誕生日は3月3日になりました。 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活ブログ

ブログLINK用バナー

ホームページ

IS FACTORY 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活





★たまプロフィール

★たまとの出会い

★たまの秘密






『茶トラ白猫ちゃん写真集』・お友達をHPで募集中で~す☆




最近のコメント


ター君とまるちゃん


LINKサイト様


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


猫と情報






カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


twitter


ブログ内検索



猫のお散歩は・・・気合にゃ~?

昨日は雨でお散歩できなかったんで、お散歩行こうとせがまれて、
強風の中お散歩しました。
まずはすりすり~っとター君。
2009426ajpg.jpg
立ち上がってなるべく高いところにっと頑張るター君でした。

道の先に気配を感じたようです。
2009426bjpg.jpg
そのまま歩きそうな体勢で・・・2~3回ゴッンにゃー。

ター君がテリトリーを侵害しているのに・・・
勘違い的なター君ですが猫ちゃんのいる所を見つめています。
2009426cjpg.jpg

2009426djpg.jpg
なかなか行こうとしないター君。いつもお坊ちゃまと噂されて
いるター君、もと野良猫ボスなのに・・・すっかり弱気・・・・
2009426fjpg.jpg

でも気持を切り替え意思が固まったようです。
2009426ejpg.jpg
頑張れター君。

行くにゃパパ、ター君行くよ。
2009426gjpg.jpg
ピカチューのように真剣で向かっていく時、可愛いにゃ~byパパ

向こうのにゃんこも少しビビリー?、この後ター君の気合に
可愛そうに自分のテリトリーなのにどこかへいってしましました。
2009426hjpg.jpg
ごめんね、トラ猫ちゃん。

その後はいつものお散歩コース。でもバタバタしている何かを発見!
2009426ijpg.jpg
強風でめくりあがり、すこしビックリ!

今日もお散歩、異常な~し!
2009426jjpg.jpg
家の門のところで早く家に入りたいと待つター君。
お疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


蜂の巣ベランダ出れない。つまらないにゃ

ベランダに出てお外を見るのがすきなター君
しかし今日はベランダ禁止に!なぜかと言うと
な、なんとベランダのサッシの下をたまたま覗き込んだら
そこには「足ながバチ」が・・・・
2009419c.jpg
蜂の巣をつくっていました。
そんなわけで、ベランダ禁止に納得いかないター君
ちょっとご機嫌ナナメ
2009419.jpg
お散歩帰ってもベランダ出れない!面白くないにゃ。とター君

2009419b.jpg
そんなター君はお散歩から帰ってきても、「つまんないもん!」
すねていました。

2009419a.jpg
でも結局は・・・・・・・。      ねんねして「スヤスヤ~」。
蜂の巣はパパが蜂がいなくなった夕方無事撤去。も大丈夫だよター君。
そのことをまだ知らないター君でした。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

お散歩日和がやって来た。みんな猫散歩にゃー(長編)

今日はとっても天気がよく、ター君のお散歩日和ママがお洗濯の間にパパ
とお散歩ちまちた。
0412a.jpg
いつものコースで何やら発見?

0412b
真剣に覗き込みター君、(ター君他所のお家ですよ!)

0412c
特に何もないにゃ、気のせい?・・・

さあ、お散歩の続きです。
0412d
ちゃんと猫草をお家で食べているのにどうしてもお外の草も
食べたいター君。

コース途中車の通る道です。通常なら右コース、夜なら左に行きます。 0412e.jpg
ん?またまたター君チェック!

鳥がいっぱい群がっています。 0412f
何やら興味津々猫ちゃんは鳥さん好きですよね~。 悪い子のお顔? 0412g
じっと見つめるその視線・・・。獲物を狙うような元野良猫風ター君。

0412h
遊ぶ?本当かな?・・・それにしても真剣ここ最近こんなに
興味を引くことはお散歩中なかったのですが・・・。
鳥がいっぱいいるようですが、パパには木の中で判りません。

0412i.jpg

少し飽きたのか、見ない興味ない作戦か見たり見なかったり0412k.jpg
階段途中で疲れませんか?ター君、こんな調子でもう10分間

0412l.jpg
なかなか諦められないター君でしたが、もう帰ってお家の窓から
みんみんしようね。
0412m.jpg
やっと諦めたター君。またお散歩再開!あれ?
でも通常通り右には行かず何故かコースを逆戻りのター君
0412n.jpg
猫ちゃんが通るにはいい道です。

ター君情報!秘密らしい?
0412o.jpg
秘密の覗き場所、得意げなター君。

0412p.jpg
お散歩開始から30分位経過、暑いのか少し休憩。
ここは涼しいんだよ・・・。ここで5分間のんびりにゃ。
あと数十歩で家なんですが、猫ペースです(笑)

門はパパに開けてもらいますが、玄関までは
ちゃんと置石を歩いて玄関に帰ります。
0412q.jpg
後はマンマ食べてネンネ、ママとお昼ねかな。
ター君の今日の猫散歩でした。またね・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

春と同じ?優しい甘えん坊のター君

昨日はター君とお花見の約束をしていたのに
行けなくなってしまい。出かける前に散歩に変更
いつものお散歩コース家の裏にある公園でも桜は 満開でした。
090404sakura4.jpg
キレイですね。この桜の下では子供たちが遊んでいます。
ター君は足早に通り過ぎます。 090404sakura.jpg
家の裏手でも綺麗に咲き誇っていました。
090404sakura3.jpg
ター君はこの桜の木の下をお散歩していきます。
(桜そっちのけ・・・笑)
090404sakura2.jpg
ちがうにゃ!散った花びら見てるにゃ~。と言うことらしいです。


お散歩途中にター君がなにかを場所を発見?
090404baiku3.jpg

090404baiku_20090405191320.jpg
何かあるかにゃ?にほい嗅ぐにゃ。

090404baiku2.jpg
この「にほい」は!・・・・・春のにほい?
フレーメン状態のター君。

0944.jpg
都合でお気に入りの公園にいけなかったけど、心の大きなター君は許してくれました。
0944haru.jpg
お散歩から帰ってくると、この笑顔、君は優しいね。これからママパパは用事で
出かけてるね 今日遅くなるけど待っててね。・・・・・・

結局ママとパパが帰ってきたのはAM1時。
そんな時でもたー君は帰って来たら甘えん坊な声でいっぱい甘える
抱っこをせがむター君でした。
春と同じでやさしく甘えん坊の「ター君」でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
ターは優しいんだぉ。

 | ホーム |  page top


