茶トラ白猫好き!


たま&まる【YOUTUBE】

猫動画 YOU TUBE
■ター君マーちゃんの動画■


たまちゃんカップ時計


代引き手数料無料!


Twitter


東北地震犬猫レスキュー


たま君とまるちゃん

管理人-isaka-

Author:管理人-isaka-
■茶トラ白猫のたま(♂)2011年3月で12歳位 6.7kg
元野良猫のボス、現在は家猫
趣味:猫のお散歩
■拾われ猫のまる(♀)2009年3月位に生まれ、
5月30日に我家に
誕生日は3月3日になりました。 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活ブログ

ブログLINK用バナー

ホームページ

IS FACTORY 

茶トラ白猫・たまのお散歩生活





★たまプロフィール

★たまとの出会い

★たまの秘密






『茶トラ白猫ちゃん写真集』・お友達をHPで募集中で~す☆




最近のコメント


ター君とまるちゃん


LINKサイト様


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム


猫と情報






カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ全記事表示


twitter


ブログ内検索



猫を自慢?できるネコジマン

現在2ニャンはすこやかにねんね中! 写真がなかなか撮れないので
猫ちゃんを紹介できるサイトをご紹介します。
ネコジマン|猫画像,猫写真の投稿サイト
にター君とまるちゃんを紹介していま~す。 見てくださいね。
あなたの猫ちゃんも是非紹介してみては・・・。

茶トラ白猫のター君
たま

たま

投稿日:2011.07.03

VIEW:1,606



ノルウェイジャンフォレストキャットのまる姫
まる

まる

投稿日:2011.07.18

VIEW:277




にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


おっとっとの『茶トラ白猫のタマちゃん』

森永製菓の『おっとっと』に出ている茶トラ白猫のタマちゃん。
模様もお名前も一緒です。
なかなかCMが見れないので、森永製菓のHPを見てみるとありました。
おっとっとCM←こちらでCMが見れます。
最近このCM以外にも、茶トラ白猫ちゃんが多くCMに出演していますね。
みんなかわいいですね~。【CMの1シーン】 おっとっとタマ3
思わず(笑)
おっとっとタマ2
こんな場面も・・・

ところで、今日も『茶トラ白猫のたま』ことター君は朝から
お散歩にいってきました。
お散歩途中で、恒例のゴッツンタイム。
必要以上にゴッツンコ! の様子を動画に
撮って見ました。。

必死でゴッツンコー!のター君、CMのタマちゃんみたいにたてるかな?
今日もお散歩に行ってご機嫌のター君でした。

HimeManiaさん【お友達証明書】

HP『茶トラ白猫写真集』で紹介しているにゃんこちゃん♂が居る
お友達サイト『HimeMania』のひろみ姫さんから、
にゃんこちゃんとうりちゃんのお友達ネコちゃん募集で
「お友達証明書」をもらいまた。

http://hiromi.princess.ne.jp/ 
HimeMania 
お友達カードうれしいにゃ~。
ター君真面目なお顔の写真で応募しまちた。
友達になりたいニャンコさんは
遊びに行ってみてにゃ。

猫バトンが回ってきました。

「猫のアントニオ」の小鉄さんより
 バトンをお預かり致しました。
 わたしもかなりアバウトなのですがやってみました。!
 syuya様よろしくお願いします。
 時間がなくやるのに2週間かかってしまいました。
 (^^ゞ、アセアセ。
 違ってたらスミマセン。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

まずバトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします。

~新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子絢ー
佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン-美波ー
そのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ-rucaー
まつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーーSuzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*ーだるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたごーみんみんちゃん-333ー来実ーmiyayaーmiumiu -tomoyan-セイーミココー千代之介の家来ーManaーmayumayuー小鉄ーisaka


①貴方のHNを教えてください
 
 isakaと申します。
 
②貴方のサイト名を教えてください

 「茶トラ白猫・たまのお散歩生活ブログ」です。
 
③いつからこのサイトを始めましたか?

 2006.04.08 Satからで~す。
  
④管理人歴はどのくらいですか?

 HPを含めると4年位ですか・・・・
 
⑤サイトのジャンルや属性についてわりと詳しく説明してください。 

 元野良猫のボス、お散歩猫のたま
 写真や出来事を残したいと思い

⑥訪問者にぜひ、行くべきだ!と
貴方がお勧めできるサイト様を5つ必ず書いてください。
(できればジャンルの説明も簡単にお願いします)
ジャンルは5つ全て『茶トラ白猫』サイトの皆様
茶トラ白猫が好きな方はどうぞご覧下さいね。
MAKA ROOM
ハッピーの写真館
ちゃとびより
ひめまにあ
にゃんにゃん生活
茶トラつながりのにゃんこブログと情報満載ブログ
の皆様です。

次にバトンを廻すのは・・・・
CATSのsyuya様です
CATS ~二匹の三毛猫のかわいい写真・壁紙~
のブログです。
可愛い二匹の三毛猫の写真が見れますよ。

おまけに今週のター君、皆様ご無沙汰しております。
忙しいのと、写真を撮っていないので、しばらく
お休みしてしまいました。
携帯電話のカメラでのター君ショットです。
04-10-10_23-23.jpg
小さくてごめんねター君。

村民になりました。わ~い!

『にゃんだかいい暮らし』のにゃんだかいい村の村民にさせていただきました
ありがとうございます
かわいいプレート(登録書)もいただきました。
なんだかとってもほのぼのした暖かい気持ちになるかわいい
『ちゃーちゃん♂』と『ぽーちゃん♂』とここほれファミリーのほのぼのホームページです。
20061123105859.jpg

村民の名に恥じないようネンネとマンマ、そして遊んで甘えて幸せに暮らすように頑張るにゃ。

茶トラ白猫ちゃん!写真集より

今週は、ホームページ(本家)IS FACTORY 茶トラ白猫・たまのお散歩生活の『茶トラ白猫写真集』
http://www.vesta.dti.ne.jp/~isaka/の茶トラ白の猫ちゃん達をご紹介いたします。みんな可愛いにゃんこさん達です。
良かったら遊びに行ってみて下さいね。

まずご紹介するのは、会員No.001マカちゃん(♀)です。
お腹の毛が白いモフモフのカワユイ女の子。
maka.jpg

『MAKA ROOM』http://park21.wakwak.com/~makaroom/

次は会員No.002のハッピーちゃん(♂)です。
いきいきした顔が魅力、お散歩大好きの男の子。
happy.jpg

『ハッピーの写真館』http://happyphoto.fc2web.com/

そして会員No.003のちゃとちゃん(元♂)です。
スヌーピー相手に猫キックを鍛える美男子猫。
chato.jpg

『ちゃとびより』http://www15.ocn.ne.jp/~chato/

さらに会員No.004のにゃんこちゃん(♂)です。
小さい頃、天使のようにカワイイまん丸おめめの男の子。
nyanko.jpg

『ひめまにあ』http://hiromi.princess.ne.jp/

新メンバー会員No.005のミィちゃん(♀)です。
これまたター君に似てる、とっても愛嬌があるカワイイお顔の女の子。
me.jpg

『にゃんにゃん生活』http://nyannyan1963.at.webry.info/

『茶トラ白猫ちゃん写真集』より紹介させていただきました。
IS FACTORY 茶トラ白猫・たまのお散歩生活では、茶トラ白猫の写真
を募集しております。基本的には写真LINKです。
これといって特典はないのですが、茶トラ白猫ちゃんをいっぱい
紹介できたらと思ってます。


最後に本日のター君です。
IMG_0006.jpg

日光浴で姿勢正しく!

っと思ったら、だらん、だら~ん。
IMG_0005.jpg

なにしてるの~ん?


なぜ、キーボード?っとお思いの方、かなり汚くなったキーボードを掃除して乾かしている所です。
マイペットを10倍に薄め軽く全体にスプレーして、大き目のブラシでキーボードをゴシゴシ。
そのあとエタノールを軽くスプレー、ウエスで拭く上げれば・・・
新品になったような?きれいなキーボードに変身!
それで少し乾かしていました。(これは中古パソコン屋さんに教えてもらったやり方)
最初は洗剤をかける方法でかなりびっくりしましたけど。
エアースプレーでほこりを取って、エタノールで拭くだけでもかなりきれいになりますよ。
猫の話からずれてしましました。
それでは・・・・また来週まで。
 | ホーム |  page top


